人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪食欲の秋♪おいしいパンを求めて♪

♪食欲の秋♪おいしいパンを求めて♪_d0003940_17192633.jpg♪食欲の秋♪おいしいパンを求めて♪_d0003940_17193543.jpgデパートの催事場で
関東・東海・関西の
人気のお菓子屋さん&
パン屋さんを集めた
イベントをしているということ
で、早速行ってきました♪
♪食欲の秋♪おいしいパンを求めて♪_d0003940_17293556.jpg既に2日前にも母親と一緒に出かけ、
【ピエール マルコリーニ】でアイスクリーム
を食べたり、【コム・シノワ】のパンを購入しました。
残念ながら期待したほど、アイスクリームもパンも
期待したほどではありませんでした。おそらく
パンは、リーンなパンが好みにも拘らず、
リーンなパンを外してしまったところに原因があるように思います。
♪食欲の秋♪おいしいパンを求めて♪_d0003940_17383828.jpg(←↑コムシノワのパン)
とはいうものの1日にはさんで、パンの載った催事案内の
パンフレットを見ているうちに、もう一度行きたくなり、
このイベントの最終日の今日、再度、
出かけることにしました。
お目当ては、←大阪の【ア・ビアント】のパンです♪♪食欲の秋♪おいしいパンを求めて♪_d0003940_8542677.jpg前回行ったときには、素通りしてしまったのですが
よ~くパンを見ると私好みの美味しそうなパンが
たくさんあります◎今回、【ア・ビアント】に行きたい
と思ったもう一つの理由はいつも本格的にパンやお菓子
を焼かれているC'est bonのリスさんが、“大阪では一番”
と紹介されているのを見て、【ア・ビアント】のパンを♪食欲の秋♪おいしいパンを求めて♪_d0003940_8514950.jpg食べたくなったのです◎ハード系のパンもおいしそうですが、
カボチャのダノワーズ、パンフレットに
掲載されていたブリオッシュ オ パンプルムース。
リーンなパンでは、a(アー)、ライ麦のメランジュ(クリームチーズ入り)
ホウレンソウのフーガス。そして、ラスクを購入しました。
写真にあるグリッシーニは、名古屋の【プーフレカンテ】で
購入。【プーフレカンテ】のシェフはビゴ氏に師事。
注目のお店です。【プーフレカンテ】では、新作パンの栗のデニッシュを購入しよう
と思ったのですが、既に完売でした(涙)
他に、岐阜・高山の【トラン・ブルー】で購入を予定していましたが、22日のみの限定出店
ということで残念ながら、購入できませんでした。
あれもこれも食べたくて、目移りしてしまいそうなので、お目当てのお店に行った後は、
早々に会場を後にしました♪
家に帰り、遅めのランチに、、【ア・ビアント】のパン(a)をいただきましたが、生地で中には
いよかんピール、レモンピール、ピスタチオナッツ、ヘーゼルナッツがたくさん入っている
上、かみしめるほどに味がでて、美味しかったです!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本日は、“パンおたく”のパンレポートでした(笑)
by vivre_largement | 2005-09-27 17:17 | おいしいもの
<< マロン・ケーキ アップル・ケーキ >>