人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらび餅とおぼろ饅頭

わらび餅とおぼろ饅頭_d0003940_23463650.jpg写真は、こちらのお店
のわらび餅。
名古屋だけでなく全国的にも
美味しいと評判のわらび餅。
日持ちがしないので、
手土産にできないのが残念。
名古屋の和菓子では一番と
言っても過言でないかも。
美味しい日本茶と共に
いただきました。
本日も幸せ、幸せ◎

わらび餅とおぼろ饅頭_d0003940_23464964.jpg初めていただいた
←おぼろ饅頭も美味しかった。
そしてこの日のランチは、
鶏料理の美味しいこちらへ。
・くわ焼き
・みぞれ
・ひと口かつ
・磯辺あげ
をいただきました。
丼に山盛りのご飯
が出されたのですが、
どの鶏料理もご飯の進む味つけで、つい食べ過ぎてしまいました^^;;



ゴルフスクールに通い始めて3ヶ月。
夫は順調に上達していますが、私はなかなか上達せずにかなりへこみ気味。
上達しないので、何度やめようと思ったことか・・・
でも、なんとか続けてこられたのも、スクール後に夫と美味しいお菓子を買いに行ったり
以前から行きたかったお店にランチに行ったりという楽しみがあったから???
残念ながら、ゴルフで体を動かして体重が減るどころか増えているような・・・。
4月からは食を控えめにして、ゴルフの練習の回数を増やそうと思っています。
(↑この宣言を果たせるかどうか、かなり怪しいですけど。。。)
by vivre_largement | 2007-03-31 23:44 | おいしいもの
<< 草もち 餡おやき風 >>